当サイトはプロモーションを含みます

岡山市で新鮮な野菜が安く買える店「農マル園芸」

岡山県民の暮らし

妻がどこで見つけてきたのやら、野菜や果物の産直市場の情報が入りました。

早速、妻にせっつかれて行ってみたところ
「おおっ!かなりええがな。」
と感動しましたのて紹介してみたいと思います。

「農マルさん直市場岡山店」
〒703-8248 岡山県岡山市中区さい147−4

店内の様子

平日昼間なのにかなりお客さんがいました。

野菜の種類が豊富で、スーパーよりは安いようです。

どれも今風に生産者の名前や顔写真が貼ってあったりして安心感があります。

紫玉ねぎがちょっといびつな形をしていたら半額で売っていたりしました。

形が不揃いなところがまた産直の味わいがあって良いですね。

元々、農マル園芸は総合観光農園として岡山県の総社市で「吉備路農園」を運営しています。

広大な敷地の観光農園で、飲食店もあったりして地元の人や観光客でいつも賑わっています。
季節にはイチゴ狩りなどもできるようで子供たちも楽しめるようです。

そういえば私も仕事で時々、その敷地の前を通っているのですが、その岡山市内直営店がここだとは知りませんでした。

普段、我が家ではこちらで買ってるんですけどね。


でも見る楽しみもありますからね。
農マルさんには一度行って妻はすっかり気に入ったようで、既に何度も一人で行っているようです。

一人で行ってくれると楽です。(笑)

タイトルとURLをコピーしました