当サイトはプロモーションを含みます

ケンミンショーで岡山美人を特集!本当に美女が多いのか

最近の話題より

5月3日の秘密のケンミンSHOWで、「岡山県は美人が多い」と取り上げられました。
この日は「岡山の奇跡」桜井日奈子さんもゲスト出演していて、確かに岡山美人代表という感はありました。

そこで岡山には本当に美人が多いのかという件について検証してみました。


今、最も売出し中の桜井日奈子さんは言うまでもありませんね。
岡山市出身の女優です。
初の主演映画「ママレード・ボーイ」が公開され超多忙な日々を過ごしているようです。

桜井日奈子はスーパースターになり得るか

楽天カードのCMで人気が出た桃瀬美咲さん。
岡山に本拠を置くサッカーJ2ファジアーノ岡山の名誉女子マネージャーとしても活躍しています。

武田彩佳さんはミス立命館準グランプリで注目を集め、ミス着物コレクション2015グランプリやAQUOSクリスタル賞を受賞するなど今後の活躍が期待される岡山市出身美女です。

まだ知らない人も多いと思いますが、藤原令子さんという女優さんもいます。
ドラマ「デスノート」で夜神月の妹、夜神粧裕役を演じ注目されました。

また、女子アナの中にも岡山出身の美女がいますよ。

一押ししたいのがNHKの井上あさひさんですね。
一旦は看板番組の「ニュースウォッチ9」を卒業し、京都放送局に転勤になっていましたが、2年ほどで東京に戻り主に週末の7時からのNHKニュースに出ています。
やはり看板番組ですね。

元々美人アナウンサーとして有名でしたが、年齢と共にその知性に磨きがかかり、内面からにじみ出る美しさでますます人気を博しているようです。

フジテレビの山崎夕貴アナも岡山県出身です。
2018年3月末にお笑い芸人のおばたのお兄さんと結婚しましたね。
岡山県民らしい、質素な美しさとでも言いましょうか、飾らない色気に惹かれますね。

山﨑夕貴アナの格差婚について考える

テレビ朝日の山本雪乃アナも岡山市出身です。
高校は岡山白陵高校だったのですね。

昔は岡山白陵高は男子校だったのですが、最近は女子もいるのですね。
知りませんでした。

当時は白陵の生徒は皆見事な坊主頭で、薄い小豆色の学生服をきちんと来ている生真面目なイメージがありました。

まだできたばかりの学校で、文武両道を目指して県内から優秀な生徒を集めていたような気がします。

それにしても山崎アナも山本アナもよく東京のキー局に受かったものだと思います。

何事も挑戦しなければ始まらないのですね。

岡山県の中でも特に美人が多いのは


これは昔から私もよく耳にしたのですが、津山、美作(みまさか)と言われていますね。

津山美人、美作美人と言えば全国的にも有名なんだとか。

ちなみに津山市と美作市は隣同士の市です。
美作地域と言えば津山市も含んでの呼び方になります。
従って総称して美作美人というのが正しいのかもしれません。

津山、美作辺りには私も仕事で度々行くのですが、確かに美人多いです。

なんというか、ちょっと面長で目鼻立ちがはっきりしていてそれでいてどこか憂いを帯びたような雰囲気があって・・・気になる美人が多いですね。

では岡山市や倉敷市などの県南には美人は少ないのか!?

そんなことはありません。

うちの妻も娘も美人です。・・・たぶん

タイトルとURLをコピーしました