当サイトはプロモーションを含みます

なぜ最後まで攻めない!?日本代表

最近の話題より

2018年7月3日午前5:05分

サッカー日本代表は善戦むなしく、2-3で敗れ去ってしまいました。

ベルギーは強かった。

2-2の同点で迎えた後半アディショナルタイム4分が過ぎようとしていたその寸前、カウンターからの一撃にゴールネットを揺らされてしまいました。

それにしてもまだあと30秒くらいは残っていたはず。

素人の目から見ると、なぜボールを持って走り、試合再開を審判に促さないのか不思議です。

サッカーではゴールが決まるとやたら祝福やらガッツポーズやらの時間が長いようですが、あれは慣例なのですかね!?

審判も別に試合再開を促している様子でもありません。

ゴールが決まって喜びたい気持ちは分かるのですが、ヘタをすると1~2分近くも喜びあっているような気がします。

負けているチームはすぐに試合再開を求めるべきではないのでしょうか。

サッカーにわかファンからすると7不思議の一つです。

それにしても日本代表、惜しかった、惜しかった、惜しかった・・・

西野監督が言ってました。

「やはり最後は何かが足りないのだろう」

それを埋める4年間が今日から始まるのですね。

タイトルとURLをコピーしました