当サイトはプロモーションを含みます

楽天、今年も倉敷で秋季キャンプ!星野さんの縁

岡山に関する雑記

プロ野球楽天イーグルスが今年も岡山県倉敷市のマスカットスタジアムで秋季キャンプを行うことが決まりました。

期間は2018年11月9日~17日です。

楽天が倉敷で秋季キャンプを行うのは8年連続です。

これは一重に亡くなった星野仙一さんとのご縁のおかげですね。

星野さんが楽天の監督時代に始まったマスカットスタジアムでのキャンプは今や秋の岡山名物となっています。

マスカットスタジアムは
岡山県倉敷市中庄3250−1にあります。

外観です。

場内案内板です。

駐車場です。無料ですよ。

倉敷市の美観地区には星野仙一記念館もあります。

キャンプ見物のついでに星野さんの熱い心に触れたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

倉敷市は今年、未曾有の災害に見舞われ真備町でも甚大な被害を被りました。

恐らくキャンプ中に選手も被災地を訪れて被災者たちを元気付けてくれるでしょう。

何かと明るい話題が欲しい岡山県です。

星野さんが亡くなったので今年のキャンプはどうなるかと心配していましたが、やはりマスカットスタジアムで行われることになり一安心です。

今年の楽天は3年ぶりのリーグ最下位と振るいませんでしたが、平石洋介新監督の下で心機一転、巻き返しを図ってもらいたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました