当サイトはプロモーションを含みます

人混み、駐車場の様子など。2018岡山桜カーニバル

岡山県民の暮らし

本日は絶好のお花見日和でした。
天気は快晴!
気温19.2度。

陽気につられ後楽園、旭川東岸の岡山さくらカーニバルに行って参りました。

スポンサードリンク





後楽園側から撮った写真です。

もう1枚、手前の桜をアップにしながら撮ってみました。

白く映っているのは屋台テントの後ろ姿です。

ついでに岡山城【別名:烏城(うじょう)】です。

スポンサードリンク



親子連れやカップルなど大勢の人が来場しており大賑わいでした。
外国人の方もたくさんいらっしゃいましたね。

ちなみに駐車場は河川敷など長蛇の列で何時間待ちなのか見当もつかないほどでした。
後楽園入り口に通ずる新鶴見橋、蓬莱橋、県道後楽園線、県道原尾島番町線なども全く車が進まないほどの混雑ぶりでした。
さくらカーニバルの期間中はできるだけ公共交通機関を利用されることをお勧めします。

今年は見ごろがあと1週間というところでしょうか。
例年より早くピークが過ぎてしまいそうです。
お早めにお出かけになることをオススメします。

スポンサードリンク




今年の桜開花過程を綴っています。
痛恨の撮り逃し、2分桜
一気に8分咲きか
ほぼ満開、今年の桜
真庭市勝山の桜はまだ3分咲きか
ついに満開!勝手に標準木

タイトルとURLをコピーしました