当サイトはプロモーションを含みます

キムタク岡山に現る!ジャニーズ挙げての被災地支援

平成30年7月大雨災害

倉敷市の真備町を木村拓哉さん、長瀬智也さん、国分太一さん、生田斗真さん、三宅健さんらが訪れ、避難所で炊き出しを行いました。

被災者にカレーをふるまったということです。

8月5日のことでした。

前日は広島の被災地を訪問したということで、本当に被災者は勇気付けられたと思います。

先月は嵐の松本潤さんが広島を、二宮和也さんが岡山を訪れています。

まさにジャニーズ挙げて被災地の支援に力を注いでいるという感じです。

これも社会貢献のひとつでしょうね。
ありがたいことです。

しかし、目を向けられない被災地があるのも事実です。

もちろん真備町の被害は甚大なものがありますが、実は岡山市の東区や井原市、高梁市や総社市でもかなりの被害が出ています。

ボランティアが全く来てくれないとか、行政に頼ろうにも交通がほとんど遮断されたままで、役所に行こうにも一苦労するという話がいまだに入って来ます。

それを聞いても何も出来ない自分を振り返ると忸怩たる思いがあります。

本当に復興の道筋はまだまだ見えて来ません。

せめて国民的スターの来訪で少しでも元気になっていただければと思います。

こちらは熊本の被災地支援を行う木村拓哉さんたちです。

タイトルとURLをコピーしました